”ATOMふうせんバレー”楽しみました♪

ATOMは、主に精神障害の方を対象とした生活介護事業を行っている通所施設です。

みなさんが自分の生活リズムを取り戻し、体調の維持や生活の安定につなげていけるような様々なプログラムを提供しています。

今回は「椅子に座ったままできる室内スポーツ」として、”ATOMふうせんバレー”を初めて行いましたので、ご紹介します♬

🎈を使い、2対2のチーム制で行うバレーです。必ずチームの2人が🎈に触れ、3回目で相手に打ち返すルールです。チームワークがとても大事なゲームになります。

🎈は❝ふんわ~り❞としか飛ばないため、エアコンの風に流されたりして・・・自由気ままに飛んでいきます。球技が得意な人もそうでない人も楽しめるバレーです。

勝ったチームも負けたチームも、最後は笑顔でお互いをほめたたえました(^^♪

感染症対策もあり、なかなか外出する機会もないので、室内スポーツの楽しさをより感じました。