一人一人が楽しめる活動

障がいを持っていても、生き生きと楽しめる日中活動があると、輝いた人生を送ることができます。まちのひは、利用者一人一人のニーズに合わせた支援をしていきます。

町田かたつむりの家

充実したプログラムをそろえ、利用者の自己決定・自己選択を尊重して参加いただいています。心ときめく日中活動を目標とし、地域や市民の方との交流の場の提供や、社会参加を促進します。

もっと読む→

町田生活実習所

重度の知的障がいのある方たちの生活がより豊かなものになるように、健康の維持・増進を図るとともに一人ひとりの生きがいとなる多様な活動を充実させています。

もっと読む→

サポートセンター町田とも

知的障がいの重い方が安心して主体的に過ごすために、環境を整え、さまざまなプログラムを組み合せてメリハリある毎日になるよう配慮しています。

もっと読む→

ATOM

精神障がいの方が生活に必要な技術を身につけ、楽しめるようになる訓練を行っています。安定して通える方に向けて、他事業所への見学もしています。

もっと読む→

ライフサポートはくほう

ガイドヘルパー(移動支援事業)やホームヘルパー(居宅介護)の派遣を行っています。

もっと読む→

地域活動支援センター まちプラ(町田市委託事業)

精神障がいを持つ方とご家族、関係者が無料で相談できる場です。利用登録をすると、季節のイベントやパソコン教室、ゲーム、ウクレレ演奏などを楽しめます。

詳しくはこちら